趣味の部屋!!

大井川鉄道の写真を主に載せています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の色

季節は春に向かっていますね!
笹間渡の河津桜です。
DPP_1299_1.jpg


それでは今回は3月上旬に撮影した、
春の大井川鉄道の写真です!

春の田野口。
手前に葉っぱ入れてまた遊びました(^^
DPP_1302_4.jpg

河津桜が見ごろでした。
青く晴れた空を見上げて撮影!
DPP_1303_5.jpg

これぞ川根路の風景ですね(^O^)
春の柔らかい日差しです。
DPP_1305_7.jpg

桜の時期も目の前ですね!

  1. 2012/03/14(水) 23:06:18|
  2. 早春
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

春の足音

沿線も春の色になってきました!
美しい春がやってきます!
DPP_1284_9.jpg

葉っぱを手前に入れてみました。
DPP_1281_6_20120305000613.jpg

紅梅が咲き。。
DPP_1277_2.jpg

白梅も咲いています!
DPP_1279_4.jpg
  1. 2012/03/05(月) 00:08:20|
  2. 早春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

早春

最近全く更新出来ず、申し訳ありません・・。
久々の更新です!

気が付けばもう春が目の前ですね!
沿線も梅の花がちらほらと咲いてきています。
寒さの影響で、開花がだいぶ遅れましたが、
ここ数日で咲いてきている花が多く見られます!

これから4月に向けて、花がきれいに咲く季節到来ですね(^^)
IMGP2013_1.jpg

190号もお召仕様で輝いています!
  1. 2012/02/28(火) 23:03:55|
  2. 早春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨の日のC56

雨の日に白煙を出し、青い客車を牽いて走るSL。
C56日本仕様のイメージはこのような感じでした。
横気味でC56全体を構図を考えていましたが、こちらも狙うことができました。

以前にある写真を見てから狙いたかったこの光景。
ドラフト音と汽笛と今までのC56のイメージ通りで走ってきました。
DPP_1051_1.jpg

モクモク煙を吐いて。
DPP_1053_3.jpg

返しも良いかも。
背景の梅を少し入れてみました。
DPP_1055_5.jpg


  1. 2011/03/07(月) 22:10:40|
  2. 早春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春はまだ

そろそろ春本番ですね。
河津桜が咲き始め、菜の花も見掛けるようになりました。
2年前はあと10日したら彼岸桜が咲き始めていましたが、今年はどうでしょうか。
寒い日が続くようで春ははだ先でしょうか。

C56も最近よく見かけるようになりました。
煙をモクモク出して走るSL。
この角度からのC56が好きです。
DPP_1050_1.jpg

当ブログもあと少しで休止です。
次のHPか写真ブログの会社も見付けていかなければ!
  1. 2011/03/06(日) 21:37:37|
  2. 早春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

つー

Author:つー
趣味の部屋ブログへようこそ!!
ここでは、管理人「つー」が撮影した
大井川鉄道の写真を主に載せています。

~お知らせ~

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

