趣味の部屋!!

大井川鉄道の写真を主に載せています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今回は季節は真逆になってしまいますが・・・(^_^;
春の大井川鉄道の写真を特集します。

1月を過ぎると梅が咲き始め、桃の花、桜の花を季節が移り変わります。

満開の梅の花が咲き誇ります。
DPP_1543_43.jpg

2014年2月撮影

桜の時期は家山の桜がオススメです。
両脇に綺麗な桜が咲き、桜トンネルになります。
DPP_1502_2.jpg

DPP_1506_6_2014090513080756d.jpg

上2枚
2014年3月下旬撮影
  1. 2014/09/05(金) 13:11:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

春の柔らかな斜光、SLのシルエットをくっきり映し出した。
DPP_1107_10.jpg


ブログへの訪問、ありがとうございます。
中々余裕がありませんが、ブログを更新させていただきます。
大変申し訳ありませんが、
管理があまり出来ておりませんので、コメント、トラックバック機能を除いて更新させていただきます。

宜しくお願いします。

これからほとんど写真のみ、の更新になるかと思いますが、印象のある「写真」を目指していきます。
HP感覚で動いていくことになりそうです。
不定期ですがこちらも宜しくお願いします!

また訪問カウントが60000カウントを超えました。
皆様、ありがとうございます。
  1. 2011/04/11(月) 22:49:54|

桜咲く

蕾はいつかは花開く・・

沿線で桜が見ごろを迎えていました。
桜の花が心の和みになりますように・・。
DPP_1091_1_1.jpg
11/3/28
川根温泉笹間渡-地名
  1. 2011/03/28(月) 22:18:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

3月も中旬に入ってきました。
ここでお知らせですが、当ブログは13日(日)で一旦休止させていただきます。
別サイトが出来上がった時はこのブログでお知らせしようと思います。
暫く時間が空きますがご了承ください。よろしくお願いします。
ブログはこのままにしておきますので、過去の画像から撮影の花、場所の参考に(ならないかな・・汗)ご覧ください。

本日は過去の画像から・・

もうこんな季節ですね。
そろそろ沿線が花で明るくなる季節・・
DPP_1082_2.jpg

あと少しでこの場所の季節!
DPP_1085_5.jpg

でもやっぱりこの場所の季節!かな。
DPP_1084_4.jpg

  1. 2011/03/10(木) 23:18:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

川原にて

広々とした青空が広がる川原でのんびりと撮影をします。
SLが来るまでの時間、のんびりと川原で撮影していました。

やがて臨時1004レが来る時間。
HPにも乗っていなかったこのダイヤ(自分も分かりませんでした)
なのに数分前になると沢山観光客の方々がSLを見に来ました。なんでだろう。
やがてポーと汽笛を鳴らしC10がやってきました。
SLの迫力に子供たちも驚いて逃げていました。
DPP_1136_4.jpg
4月17日 第一橋梁にて
1004レ:C108

そして25分後、102レも走っていきます。
こちらも珍しそうに観光客の方々が見ていました。
青空の下、緑色のボディーのSLも映えていました。
DPP_1137_5_20100420200223.jpg
4月17日 第一橋梁にて
102レ:C5644
  1. 2010/04/20(火) 20:05:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

つー

Author:つー
趣味の部屋ブログへようこそ!!
ここでは、管理人「つー」が撮影した
大井川鉄道の写真を主に載せています。

~お知らせ~

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

