趣味の部屋!!

大井川鉄道の写真を主に載せています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の蒸気

今回は最近撮影した「夏」の蒸気機関車です。

真夏の第一橋梁・・
モクモク煙を出してSLが顔を出しました。
DPP_1565_65.jpg

2014年7月撮影

DPP_1566_66.jpg

2014年7月撮影

上の写真は第一橋梁の定番位置ですが、逆からも鉄橋を望める場所があります。
不安定な天気の夏の日、C56がやってきました。
DPP_1564_64.jpg

2014年7月撮影

最後にもう一枚。
炎天下の中のC56。
爆煙で駆け抜けて行きました!
DPP_1574_4.jpg

2014年8月撮影。
  1. 2014/08/22(金) 11:21:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

白い花

中々写真を撮りに行くことがないので、ネタがないですが・・。
まず、先月撮影分から。
下泉に咲いていた白い花。

久々にファインダーをのぞいた時に写真です。
いや、でもやっぱこだわりますね(笑
花の前ボケか、ピントを合わせるか!
DPP_1145_1.jpg

DPP_1146_2.jpg
  1. 2011/08/08(月) 23:29:22|

夏の午後

夏の午後、カーブの向こうからSL列車が姿を現す
DPP_1148_4.jpg

夏の午後、向日葵が小さく揺らいだ
DPP_1149_5_20110731235305.jpg

2011年7月
  1. 2011/07/31(日) 23:50:58|

花絡めで

季節はゆっくり初秋へと向かっていますね。
日曜日のSL、駿河徳山駅手前で撮影してみました。
先日ブログでアップした190号の爆煙と同じ場所からです。

ここは何故か駅進入で煙が比較的出る場所です。
この日もカメラマンの方が1人撮影していました。
花絡めでどうぞ!
DPP_331_1.jpg

DPP_332_2.jpg

花を全て入れてみました。
きれいですね~。
DPP_334_4.jpg

花絡めの方が撮影した気になります。
これからコスモスの撮影も楽しみですね。
  1. 2010/08/23(月) 20:44:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

大井川とSL

まだ暑い日が続いています。涼しい日が待ち遠しいですが、まだ先でしょうね。
撮影でも暑さで撮影する気がやや減少気味。
少しでも涼しい場所をということで大井川で撮影してみることにしました。
ようやくいつもの青さを取り戻した大井川。
遠くからSLの汽笛が聞こえ、川のゆっくりとした流れとのんびり走るSLが良い風景でした。
DPP_335_5.jpg

8月21日撮影 青部~崎平にて
101レ:C11190
  1. 2010/08/22(日) 21:44:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

つー

Author:つー
趣味の部屋ブログへようこそ!!
ここでは、管理人「つー」が撮影した
大井川鉄道の写真を主に載せています。

~お知らせ~

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

