趣味の部屋!!

大井川鉄道の写真を主に載せています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナイトトレイン・・動画

最近のSL画像も一段落したところで、今月11日に行われたナイトトレインの時の動画をアップしてみます。
夜汽車ということでほとんど暗い中でしたが、昼間とは違うSLの動画が撮影出来ました。

今回は駅の発車シーン2つをアップします!
1つ目は千頭駅発車。
大きな汽笛でビクッとしました・・。
外が真っ暗なので不思議な感じです。


2つ目は駿河徳山発車。
ここも夜は全く違うように見えますね。
踏切待ちをしていた車の中から「すご~い!」との声も聞こえてきました。
  1. 2011/02/23(水) 22:34:19|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕日ギラリと駅発車

最近はめっきり陽が短くなりました。
午後になると陽が傾くのも早くなります。
ということで今回は夕暮れに輝くSLです。
ただ写真ではなく、動画で特集します。

意外に使っていなかったデジイチの動画撮影機能。
久々に使ってみました。
なんとHDに対応していたのですね。いつもの動画カメラと比べると画像が綺麗です。
SLの走行中は写真なので録画できないので、いつもの駅発車で試しに撮影してみました。

家山駅を出発するSL。
夕日に照らされての発車です。



千頭駅を発車するSL。
いつもC2ですみません(汗)
発車後に空転しました。ドドドッという音がします。


これなら普段から使えそうですね。
しかしピントが手動なので使い勝手が悪いかも。。
  1. 2010/10/14(木) 20:59:55|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SL列車に乗ってみました

ここ最近は写真ではなくビデオばかり撮影しているので、ビデオで録画した映像を編集してみました。
一度ビデオ編集をしてみたのですが、完成したところでエラー(;;)
もう一度最初から根気よく作ってみました。

ビデオは1時間程度撮影した中から選んで編集をしてみました。
最近ブログ更新の画像が少なく申し訳ありませんが、ビデオの方もよろしくお願いします。

動画編集の内容ですが・・またC11227です(汗)
SL列車に乗車して沿線の様子を車内から撮影したものをまとめてみました。
このまま大井川沿線の紹介もしたいと思いますが、長くなりそうなので少しにまとめました。

冬場190号の車内動画が多いため、他の季節はC2やC56メインに乗ってしまいます。
いつもC2の音ですがご了承ください。

C10に至っては数えるほどしか乗車していないので、190号やC10バージョンも作成予定です。

以下動画です。宜しければご覧ください。
  1. 2010/09/22(水) 22:18:06|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アングルを変えての動画

今日は画像ではなく映像です。
夏の暑い日、河原でSLのビデオ撮影をしてきました。

駿河徳山駅手前には川の対岸を走るSLを見れる場所があります。
ここが意外に穴場で、撮影するにもおススメの場所です。
煙をモクモクを出して走るSL、ここは汽笛ポイント?になっているようでいつも汽笛を鳴らしていきます。
この場所で汽笛を鳴らすと、今日はこのSLだな、と撮影の目安になります。

久々にアングルを変えつつ撮影してみました。
写真にはない緊張感がありますね。一回失敗すると全て台無しになってしまうプレッシャー。
ズームが下手ですが、どうぞご覧ください。
[広告] VPS


大井川らしい風景ですね!
  1. 2010/09/17(金) 21:16:22|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初夏の動画

またまたネタ切れ(‐_‐;
SL撮影が週1回と減っているのでブログの写真消化も早いです。

本日は「大井川まとめ動画」を最近作成していないので、短い動画を載せます。
今月の動画、初夏のムシトリナデシコが咲く第一橋梁、そして帰りのSLの車内から撮影した動画です。

初夏のムシトリナデシコ。
今月初め、2日間粘って撮影してみました。久々に気に入った場所でした。
迫力のある走りと音をお楽しみください。
[広告] VPS


こちらはC56牽引のSL列車の車内風景です。
迫力のある汽笛を鳴らし千頭を発車。初夏の風景の中、走っていきます。
やや暑さのある日でしたが、窓を開けてみると涼しいです。
[広告] VPS


携帯電話からは見られないと思われます。ご了承くださいm(__)m
  1. 2010/06/18(金) 20:17:24|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

つー

Author:つー
趣味の部屋ブログへようこそ!!
ここでは、管理人「つー」が撮影した
大井川鉄道の写真を主に載せています。

~お知らせ~

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

