趣味の部屋!!

大井川鉄道の写真を主に載せています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅くなりましたが!

遅くなりましたが・・・

ブログをご覧の皆様、
新年、明けましておめでとうございます!!
今年もこの不定期ブログですが(汗 
本年もよろしくお願いしますm(__)m

今年のお正月は重連運転のスタートでしたね!
過去、精力的に撮影に出向いていた時は、
重連なんて夢のまた夢でしたが!

その夢があっという間に実現していました(^O^)/

前は転向というと張り切って撮影していましたが、
今は毎日!

大井川鉄道のHP発表によると今年はナイトトレインも2回行われます!

去年とはまた違いますね。

それでは、新年1日に撮影した画像を一挙公開します!!
新年はC2の日章旗からスタート(^_^)/
DPP_1251_1.jpg


2本目は190号!
このブログ始まって以来、初の重連デジ画像です\(^O^)/
DPP_1252_2.jpg

川根に響く、2機の汽笛!
DPP_1257_7.jpg

ドドドッ!と迫力ある音で通過していきました。
DPP_1258_8.jpg

今年は227と190号と両方の日章旗姿が見られました!
DPP_1260_10.jpg

1日の運用が終わって車庫に向かいます。
DPP_1265_15.jpg

DPP_1266_16.jpg

さて、ここからNight撮影!
これでも夜なんです!
DPP_1268_18.jpg

ナイトトレン!
幻想的な夜の1橋。
DPP_1270_20.jpg

味のある、夜の田野口駅。
温もりがありますね。
DPP_1271_21.jpg

ホワイトバランスを変えてみました!
最終電車です(笑
DPP_1273_23.jpg

久々に1日中カメラ持ってました(*^_^*)
今年もよろしくお願いします!

すぐお返事できるか分かりませんが、
コメント欄表示いたしましたm(__)m
  1. 2012/01/06(金) 00:24:28|
  2. お正月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

C10の煙

日章旗最後の写真です。
斜め横アングルから狙いたい!と思ったので、駿河徳山の踏切で撮影しました。
毎回撮影する度にアングルが変わりますが、今回はローアングルで狙ってみました。
白煙をモクモク出して来ました。
ここもギャラリー沢山いました。
DPP_858_1.jpg

そして本日撮影のC10です。
すっかり2橋がお気に入りになりました。
こちらは日章旗無しバージョンです。

今日はボコボコ煙を出して来ました。
冬の編成に戻りましたね。
DPP_859_2.jpg

こう見るとHMデカイですね。
ナンバープレートまで隠れそう・・。
DPP_861_4.jpg
  1. 2011/01/05(水) 17:33:15|
  2. お正月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日章旗付きC108

今年のお正月列車の牽引はC108です。
ここ最近C10の日章旗付きを撮影していなかったのですが、デフなしの機関車に旗も良いですね。
ということで2日目も撮影してみました。
DPP_847_7.jpg

DPP_848_8.jpg

本日も沿線はとても賑わっていました。
昨日よりは寒くもなく、穏やかな陽気の中の撮影でした。
お正月SLショット2日目です。
DPP_841_1.jpg
  1. 2011/01/02(日) 22:43:33|
  2. お正月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初撮り

改めまして、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしく申し上げます。

本日1日、大井川鐵道SLの初撮りをしてきました。
今年のお正月SLは、C108です。日章旗掲げるのは久々ですね!
沿線も晴天で、多くの撮影者で賑わっていました。
DPP_835_2.jpg

C10に日章旗は似合いますね。
DPP_837_4.jpg

今年はうさぎの可愛らしいHMです。
DPP_838_5.jpg
  1. 2011/01/01(土) 21:58:24|
  2. お正月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日章旗撮影…続き

日章旗撮影、3日目からの画像です。
1月3日撮影。
そろそろ正面撮影ばかりになってきたので、横から撮影してみます。
曇っていたため光に悩むことはなく、スッキリと撮影出来ました。
DPP_608_10.jpg

そして本日撮影分です。
本日は4日目。
なんと今年は4日まで日章旗が付けられました。
機関区では出庫の準備中です。
DPP_599_1.jpg

おいしい構図を探していると・・。
おやっ?
DPP_602_4.jpg

水鏡になっていました。
水に映った方が色が鮮やかなんですね。
DPP_603_5.jpg

新金谷で撮影した後、沿線で撮影をします。
今日は4日目とあり、カメラマンの姿も少なめです。
地名坂も正面は自分一人だけでした。
ズーミング流しで撮影してみました。
ズバ~とやってきます。
DPP_609_11.jpg

迫力がありましたが、ピントが…。
ズーミング流しも封印か?!
DPP_610_12_20100104204809.jpg

以上、日章旗のSLの特集でした。
  1. 2010/01/04(月) 20:50:54|
  2. お正月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

つー

Author:つー
趣味の部屋ブログへようこそ!!
ここでは、管理人「つー」が撮影した
大井川鉄道の写真を主に載せています。

~お知らせ~

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

