趣味の部屋!!

大井川鉄道の写真を主に載せています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南海

最近は南海が2編成出ているようなので、久々に南海の画像を掲載します。
少し前は南海は走っていませんでしたね。
大井川鉄道では2編成運転しています。
1編成は車内に自動販売機があります。ちょっと珍しいですね。

独特の車体の南海電車。
今日も川根を走っています。

新金谷にて
DPP_549_1.jpg

駿河徳山~青部にて
DPP_550_2.jpg

青部~崎平にて
DPP_551_3.jpg

青部~崎平にて
DPP_552_4.jpg
  1. 2010/10/07(木) 21:44:16|
  2. 大鉄の電車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

近鉄の走る風景

また朝方の更新です。
前回は京阪の走る風景を特集したので、今回は大井川の電車の顔の近鉄です。
近鉄そのままのカラーで残しているので、見た事ある!というお客さんも多いです。
山々や大井川を走る近鉄カラーの電車の特集です。

今、大井川鉄道には3両の近鉄車両が走っています。
交換駅では近鉄同士の交換もしばしば。まるで本当の近鉄路線みたいですね。
DPP_410_2.jpg

鉄橋を渡る列車を望遠で狙ってみました。
道路から2橋を望遠で狙うと、障害物が多い点が残念!
DPP_411_3.jpg

定番第一橋梁です。
近鉄カラーもこの路線に溶け込みました。
DPP_417_9.jpg

久々に空気の澄んだ第一橋梁。
近鉄の車体も夏の光に反射します。
DPP_414_6.jpg

8月末に撮影した画像でした。
  1. 2010/09/05(日) 08:19:14|
  2. 大鉄の電車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鉄橋にて京阪

今日から今まで撮影してきた画像を掲載していきます。
随分撮影してきたので、ブログ特集分はあると思います。
暫く撮影は控えると思うので、今までの画像でよろしくお願いします。

第一橋梁にて京阪です。
周りの緑の風景と合いますね。
DPP_416_8.jpg

第二橋梁にて京阪です。
大井川の水を入れて撮影してみました。
広角で撮影しても目立つのが京阪の特徴ですね。
DPP_409_1.jpg

第4橋梁での京阪。
ここは周りの風景の方が鮮やかなので、京阪でも存在感が・・。
ほとんど撮影しない場所でしたが、逆光さえ工夫すればよい撮影地です。
DPP_420_12.jpg
  1. 2010/09/02(木) 21:02:39|
  2. 大鉄の電車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初夏風景と近鉄

本日は初夏の風景と近鉄電車の写真を特集してみます。
初夏の花々や緑の風景の中を行く元近鉄電車。
現役時代にはこのような風景の中走っていたのでしょうか。
一見すると近鉄本線?と思う写真達です。

茶畑と近鉄。
緑色に近鉄カラーも似合います。
赤い橋の色合いもバッチリ。
DPP_1297_2.jpg

同じ場所から茶畑と近鉄です。
DPP_1298_3.jpg

崎平にてムシトリナデシコと近鉄電車。
ナデシコは線路脇にも多く咲いていました。
DPP_1296_1.jpg

田野口にてローアングルで近鉄電車。
側面はあまり改造していないので本当に近鉄沿線の写真のようですね。
DPP_1300_5.jpg

今日も近鉄は川根路を走っています。
3編成と大鐵の中で最も車両数の多い電車です。
1つ1つ少し違うので探してみるのも面白いですよ。
DPP_1299_4.jpg
  1. 2010/06/03(木) 20:52:49|
  2. 大鉄の電車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

南海の車内

今回は南海電車の内装を見てみましょう。
南海電車、通称「あおむしクン」「緑の電車」
地元の方からも親しまれています。

ドア付近には南海時代のマークが残されています。
DPP_622_24.jpg

車内は以前と比べるとスッキリとした感じです。
赤いシートが印象的です。
DPP_608_10_20100114191610.jpg

転換式シートで4人掛けになっています。
椅子を転換すると2人掛けに。
上には読書灯が設置してあり、車内は明るくなっています。
DPP_601_3_20100114191611.jpg

南海の中から南海を撮影してみました!
今でも大井川で頑張っています。
原色同士の交換、大井川では当たり前ですが、実は珍しいのでは!
DPP_610_12_20100114191610.jpg

タヌキも撮ってみました。
神尾にて神尾のタヌキの置物です。
DPP_603_5_20100114191611.jpg

ドアはガラガラ~と片方に開く形です。
乗降は広く、なかなか味のある形と音がします。
DPP_606_8_20100114191610.jpg

これからもがんばって川根路を走っていくことでしょう。
  1. 2010/01/14(木) 19:27:14|
  2. 大鉄の電車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

つー

Author:つー
趣味の部屋ブログへようこそ!!
ここでは、管理人「つー」が撮影した
大井川鉄道の写真を主に載せています。

~お知らせ~

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

