趣味の部屋!!

大井川鉄道の写真を主に載せています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉前線

中々更新していませんが、更新しきれないほどの写真を撮影していますm(__)m
今回は、井川線の秋!を特集してみます。

丁度見頃ですね!
赤に黄色・・カラフルです。
DPP_1235_13.jpg

関の沢鉄橋
絶景ポイント!
山間を行く小さなトロッコ列車、ユーモラス!
DPP_1237_15.jpg

アプト式区間
DPP_1240_18.jpg

奥大井湖上
DPP_1242_20.jpg

本線分も!
全体的な紅葉はまだですが、
沿線は秋に染まってます。
DPP_1226_4_20111124000018.jpg

DPP_1227_5_20111124000017.jpg

DPP_1228_6_20111124000414.jpg
  1. 2011/11/24(木) 00:05:01|

秋の川根路

暫く更新していませんでしたが。。
今回は秋の川根路を走るSLの写真です。
一部10月撮影分入っています。
DPP_1194_1.jpg

11月に入り、紅葉が進んでいます!
DPP_1208_5.jpg

DPP_1221_18.jpg

DPP_1210_7.jpg

DPP_1211_8.jpg

DPP_1199_6.jpg
  1. 2011/11/11(金) 00:04:33|

秋風景のSL・・2

秋風景を走るSL。
秋の風物詩を入れて撮影してみました。
返しのSLも前向きになり、撮影スタイルが変わりますね!

コスモスとC10
DPP_1189_3.jpg

ここの風景も秋ですね。
DPP_1193_7.jpg

返しの福用。
撮影してみたかったポイント。
DPP_1192_6.jpg

コスモスとC10②
DPP_1187_1.jpg

  1. 2011/10/16(日) 22:12:36|

近くの紅葉

11月も下旬。そろそろ晩秋でしょうか。
近くの木も紅葉しています。
赤と黄色、そして青空とカラフルな色合いです。
意外に紅葉が綺麗な場所は近くにありますね。
広角レンズで少し撮影してみました。
DPP_720_3.jpg

赤と黄色の葉の組み合わせ。秋らしくで良いですね。
DPP_721_4.jpg

広角で木の存在感を大きくしてみました。
DPP_722_5.jpg

今年の紅葉の色づきも去年と同じように良いと思います。
そろそろ各地で紅葉が見ごろを迎える頃ですね!
  1. 2010/11/20(土) 21:15:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

金谷の町を見下ろす

先日の撮影の特集、返しの金谷です。

その前にお知らせを・・・
大井川鉄道の写真の方ですが、11月から12月の始めは撮影にほとんど行けません。
紅葉のシーズンに入りましたが、最新SL紅葉写真を今年はあまりお届けすることができなくなりそうです。
ブログもまた不定期になりますがよろしくお願いします。
次のSL撮影は12月に入ってからになるかと思います。


沿線の状態は見ることができるので少し情報を書いておきますね!
第一橋梁のケヤキの木はようやく赤く色づきました。もうそろそろ見ごろです。
川根の山々の紅葉も始まっています。まだ薄いですが赤や黄など紅葉している部分があります。
笹間川辺りも良くなってきました。

それでは本日は夕暮れの金谷を特集します。

新金谷駅にSLが到着しました。
SLちっちゃいです。
DPP_686_1.jpg

白煙を出してSLが出発しました。
DPP_687_2.jpg

SLが大代川に差し掛かります。
こちらでも白煙が出ます。
陽の短くなるこの時期、辺りは薄暗くなります。
DPP_688_3.jpg

暗くなったので回送はバルブ撮影です。
長い列車がカーブを曲がる・・を表現してみました。
DPP_689_4.jpg

SLもぶら下がり、本日の役目を終えます。
急に寒くなってきました。
DPP_690_5.jpg
  1. 2010/11/07(日) 19:18:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

つー

Author:つー
趣味の部屋ブログへようこそ!!
ここでは、管理人「つー」が撮影した
大井川鉄道の写真を主に載せています。

~お知らせ~

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

