趣味の部屋!!

大井川鉄道の写真を主に載せています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流し撮り

今回のテーマは「流し撮り」
今年に入って撮影したモノの中から掲載してみます。

すべて違う機関車の写真です!
大きさ、こまかな形状が違うSLたち。
どの機関車がお気に入りですか?

C5644
DPP_1541_41.jpg

C11190
DPP_1589_4.jpg

C11227
DPP_1531_31.jpg

C108
DPP_1521_21.jpg
  1. 2014/09/11(木) 12:43:55|
  2. 流し撮り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

C56流し

日曜日は2本目のSL列車にC56が入りました。
福用の山間を走るSLを流し撮りで撮影することにしました。

茶畑の合間を快走するイメージでしたが、逆光が強いですね。
それでもこの角度からはカッコいいです。
汽笛もドラフト音も今までのタイと同じなのに、まったく違うSLに見えてしまいます。
DPP_960_3.jpg

ここがシャッターポイントでしたが、C11と同じように撮影したためお尻が切れてしまいました~。
このデフが大きいのもC56の特徴ですね。
トットコトットコと山の中へと姿を消していきました。
DPP_962_5.jpg
  1. 2011/02/07(月) 22:40:37|
  2. 流し撮り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

機関車流し

ここ最近撮影した機関車流しです。
たまには違うような撮り方を!ということで数枚掲載します。

入れ替えにて広角流し。
DPP_744_1.jpg

新金谷機関区にて流してみました。
DPP_746_3.jpg

晩秋の返しの102レです。
新金谷に到着する時間になると辺りも薄暗くなります。
流しても1/8の状態に・・。
DPP_747_4.jpg

DPP_748_5.jpg
  1. 2010/12/03(金) 23:09:38|
  2. 流し撮り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C56流し・・モノクロとカラー

今週はC5644の画像を中心に更新していきます。
C56特集ということで最近撮影のC56の画像をアップしていこうと思います。
昨日は家山川のC56でしたが、今回は流し撮りで撮影したC56の画像です。

第一橋梁にて、雨の降る中C56が走っていきます。
汽笛を鳴らして通過していきました。
カメラを横に振ると自然に流し撮りになるくらいの露出のなさでした。
モノクロでSLの迫力を出してみました。
DPP_103_4.jpg
-----------------------------------------------------------------------------
撮影の案が浮かばずPCを見て他の方の作品を参考にしていると、
C56を勢いよく流した作品が多くあるHPを見つけました。
とても迫力のある写真に圧倒。
ちょうどSLの来る時間だったので、試しに撮影してみることにしました。
返しのSLでのチャレンジでしたが、勢いよく流してみました。
他の方の作品を参考にするのも勉強になります。
DPP_113_10.jpg
機関士さんがカメラ目線?
でも流し成功したのでアップさせて頂きます。
  1. 2010/07/06(火) 20:38:55|
  2. 流し撮り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月に入りました

いよいよ7月に入りましたね。
夏本番という暑さが続きます。
大井川は夏のシーズンに向けて後半から3往復のSLが設定されています。
また夏休みにかけて多くの方々が来られることでしょう。
去年は長引いた梅雨で大井川の増水してしまい、大井川も少し寂しくなりました。
今年はSL列車もちろん、沿線も賑わうことを期待しています。

画像は先日の夕方ちょろっと撮影に行きました。
雨の日の夕方は暗いので、流し撮りで撮影してみました。

京阪流し
DPP_88_1.jpg

紫陽花流し
DPP_89_2.jpg

カモ流し
DPP_90_3.jpg

  1. 2010/07/01(木) 23:03:12|
  2. 流し撮り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

つー

Author:つー
趣味の部屋ブログへようこそ!!
ここでは、管理人「つー」が撮影した
大井川鉄道の写真を主に載せています。

~お知らせ~

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

