趣味の部屋!!

大井川鉄道の写真を主に載せています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の撮影(田野口・千頭)

土曜日の撮影の続きです。
1001レを第一橋梁で撮影した後、田野口へと移動をしました。

田野口の駅通過、縦アングルで狙います。
ここの紅葉もまだのようです。
1003レは190号機、きれいな白煙を高々と上げ通過していきました。
DPP_652_5.jpg

この後、雨が強くなってきたため101レを撮影せずに千頭駅へと向かいました。
千頭駅に到着すると側線にSLの回送が停車していました。
電車が出ると1番線にSLが入線してきました。
ここにSLが来るのは初めて見ます。
DPP_656_2.jpg

101レが到着しました。
珍しい駅側のSL並び。101撮影していたら撮影できませんでした。
モノクロで撮影してみました。
DPP_658_4.jpg

カラーで撮影、駅もひっそりとしています。
これもまた珍しいのかな。
DPP_659_5.jpg

暫くして回送が出発。電気機関車先頭で引っ張っていきます。
後補機のSLもドレンを吐いて出発していきました。
DPP_660_6.jpg

ドレンに隠れて過ぎ去っていきました。
DPP_662_8.jpg
  1. 2010/10/31(日) 20:33:39|
  2. 撮影地にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の撮影

本日は台風の影響で天気が一日悪かったですね。
川根は昼間強い風が吹きました。ただ被害はなく、夕方には晴れ間が見えました。
大井川鉄道も運転を見合わせることもありませんでした。

今日は台風の中、安全第一に撮影した画像です。
気になっていたケヤキの木、紅葉はまだまだ先ですね。
増水の川を入れて撮影してみます。
DPP_648_1.jpg

1本目の機関車はC10型です。
久々に甲高い汽笛を聞きました。
煙、蒸気の倒れ方が台風の風を現しています。
DPP_649_2.jpg

気温がとても低く、肌寒いと感じる気温でした。
SLも白煙を出して鉄橋を渡っていきます。
煙は下流側に倒れていますね。
DPP_651_4.jpg

1本目の撮影は終了です。
本日は3往復。次の2本目の撮影場所へと向かいます。
  1. 2010/10/30(土) 21:22:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

明日は

明日は10月最後の週末ですね。
沿線でもようやく紅葉も始まってきました。

明日は大井川鐵道でも3往復運転が予定されていました。
しかし、次第に近づいている台風の影響で帰りのSL15:23発は運行を止めるとの発表がありました。
大井川鉄道に行かれる方は注意して下さいね。

明日も台風の影響で鉄道の運行が変わる可能性があるので撮影も注意したいですね。
せっかくの紅葉、台風の影響が出なければ良いのですが・・。
また無事に過ぎ去ってほしいところです。
DPP_620_3.jpg
  1. 2010/10/29(金) 20:43:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネコちゃん

本日は鉄道ではなく、ネコちゃんの画像の特集です。
今まで撮影してきたネコ写真がたくさんあるので、ブログアップしてみます。

3匹そろったネコちゃん。
DPP_627_2.jpg

眠いニャ~
DPP_628_3.jpg

しっぽ食べるぞっ!
DPP_631_6.jpg

なんでやねんっ!
なんのコントだろうか・・。
DPP_632_7.jpg

眠いニャ~②
DSC_0345_10.jpg

ガハハッ!!
DPP_634_9.jpg

ネコちゃんの様々な表情も面白いですね。
最近はカメラ内もネコの画像ばかりになっています。
  1. 2010/10/27(水) 22:19:51|
  2. 情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昔風に

カメラ設定を変えて、SL列車の姿を少し懐かしい感じに撮影してみました。
千頭駅に停車中の客車、ややセピア気味に撮影です。
DPP_635_1.jpg

注目を集める入れ替え作業。
珍しいので見入るお客さんも多いですね。
この作業も昔から変わっていないのかも・・。
DPP_636_2.jpg

客車、C1、C2と並びます。
DPP_637_3.jpg

西日を浴びる車内。
これからの季節は午後の斜光が綺麗ですね。
SLに乗車すると眩しい光が車内に入ってきます。
DPP_639_5.jpg

煙を上げてSLが発車します。
連なる客車も昔の雰囲気を出します。
DPP_642_8.jpg

明日から秋の3往復運転が始まります。
夏以来の3往復ですね。有名なC108号機も走ります。
また紅葉の季節、多くのお客さんがSLに乗車されるでしょう。
  1. 2010/10/26(火) 21:29:16|
  2. 情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕暮れの機関区

すっかり陽が短くなりました。
17時を過ぎるとすっかり暗くなってしまいますね。
SLの回送が戻ってきた夕暮れの時間、SLを撮影してみました。

102レの回送が戻ってきました。
曇りのせいもあり、暗くなった新金谷駅。
C2が機関区へ戻ってきました。
DPP_618_1.jpg

190号と並びました。
C11同士の並び、あまり見た事がありません。
DPP_621_4.jpg

明日に備えて石炭を積んでいる最中です。
DPP_622_5.jpg

どこかのSLの機関区みたいですね。
SLを当たり前に見ることができる、本当に凄いことだと思います。
DPP_624_7.jpg
  1. 2010/10/25(月) 20:30:43|
  2. 大鉄の蒸気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一橋のススキ

土曜日の撮影、1001レは第一橋梁で撮影してきました。
ケヤキの木がそろそろ色づき始めたかなと思いましたが、今年はまだまだです。
少し色づいてきているような・・という感じなので紅葉はもう少し先になりそうです。

ケヤキはダメなので、下流側のススキを入れて撮影してみます。
まずは電車を撮影。
DPP_616_1.jpg

そして1001レのSLです。
午前中は車体に陽が当たります。
白煙も出て秋らしい写真になりました。客車の窓を開けているお客さんも少ないですね。
DPP_617_2.jpg

沿線では紅葉が少しずつですが始まっています。
毎年ピークは11月下旬です。

もう少し気温が下がれば撮影も気合いが入りますね。
  1. 2010/10/24(日) 21:14:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ホームから見る祭り

本日SL1本目を撮り終えて千頭へと向かいました。
すると千頭駅横の道では仮装行列が行われていました。
なんだろう?と思ったら4年に1度の千頭の大祭りでした。
4年に1度ということでお祭りも大きく開かれていました。

今日は千頭の祭りの模様をいつものSL撮影目線から見てみます。
まずは派手なトラックが登場!
DPP_607_1.jpg

ん・・!?ここで海賊船が登場!
DPP_608_2.jpg

クオリティ高いですね。
キャラクターも周りにたくさんいます。
DPP_609_3.jpg

普通に道走っていたら凄いかも。
DPP_610_4.jpg

客車の向こうを覗いてみると・・。
この服装は!
大きいですね。周りに妖怪がたくさんいました。
DPP_611_5.jpg

10月といえばハロウィンです。
様々な仮装をしていますね。シャボン玉も飛んでいます。
DPP_614_8.jpg

そしてお祭りといえば屋台です。
こちらも太鼓を叩きながら行列します。
DPP_615_9.jpg

普段の千頭では見ることのできない光景でした。
歴史ある舞のお祭りも素晴らしいですが、このような制作のお祭りも良いですね。
見ていても面白いお祭りでした。
  1. 2010/10/23(土) 21:37:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

最近撮影の

最近撮影のSLです。
まだ秋らしい季節の物が多くありませんので、SLだけを狙ってみました。
そろそろ沿線でも紅葉が始まってきますね。
ススキは各地で見ごろになっています。

久々の流し撮り。
なんとかピントが合いました。
秋とはいえ昼間は白煙が上がる陽気ではないようです。
DPP_601_6.jpg

午後になると急に気温が下がってきます。
するとSLも綺麗に白煙を出して走ります。

駿河徳山の逆駅発車にて。
DPP_591_7.jpg

白煙が上がります。
晴れていると陽の傾きと影が期待できますね。
DPP_592_8.jpg
  1. 2010/10/22(金) 21:12:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

感動の・・

秋になると、感動の写真が撮れる機会が多くあります。
大鐵と風景を撮影してみて良い!と思った画像を少しだけアップします。

毎回おなじみのSL発車。
いつも通り撮影しているとギラッと客車が光りました。
そこにドレンがかかり輝く車体の写真になりました。
もうギラリの季節。感動です。
DPP_597_2.jpg

こちらは前回に続き撮影地巡りをしていた時に見付けた構図です。
水面に映る山と空。残念ながら列車は写りませんが、水面に映る風景は感動です。
DPP_603_8.jpg

SLが来た時には雲に陰ってしまいました。
行きのSLも良いかもしれないですね。
後1カ月、紅葉の時期はどのように映るのかな、と楽しみです。
DPP_604_9.jpg
  1. 2010/10/21(木) 21:39:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

コスモス風景

最近撮影した中から、コスモスと大鉄の写真を掲載します。
意外な所に咲いている、小さなコスモス。群生している花々とはまた違う良さがあります。

田野口駅に咲いているコスモス。
広角で撮影してみました。
DPP_581_7.jpg

SL撮影の合間に見付けたコスモスです。
何気なく咲いている花も良いですね。
バックは大井川、良い場所です。
DPP_599_4.jpg

線路際に咲くコスモス。
SLが通るとゆらりゆらりと花が揺れます。
線路際でも頑張って咲いています。
DPP_602_7.jpg

こちらはキバナコスモスと混じって多く咲いていました。
SLと花とのバランスが難しいです。
ここの撮影地も奥が深い?
DPP_606_11.jpg

コスモスなどの花を狙う時は、自分で撮影地を見付ける楽しさがあります。
何気なく咲いている花を見付けて撮影する余裕がある、大切なことなのかもしれません。
  1. 2010/10/20(水) 21:45:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今年の紅葉は

いよいよ気温も低くなり、秋が本番になりました。
ここでそろそろ気になるのが紅葉ですね。

川根の紅葉は、まだ先になりそうです。
桜の木は少しずつ紅葉してきていますが、山々はまだ緑です。

田野口駅で撮影しましたが、駅横の木も今年は紅葉が遅れています。
SLアップで狙ってみました。
DPP_583_9.jpg

夏の真っ青な輝きが過ぎ、少し寂しい色合いですね。
ここの桜の木も紅葉すると綺麗です。後少しで紅葉かな。
DPP_584_10.jpg

桜の紅葉といえば、正島の桜並木です。
去年はススキがありませんでしたが、今年はススキと紅葉が楽しめそうです。
これからが楽しみな撮影地です。
DPP_585_1.jpg
  1. 2010/10/19(火) 21:35:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

もう早春!?

秋の大井川の撮影の途中、ふと梅の木を見てみると白いものがぽつぽつと枝についていました。
それも1つ2つだけではなく、あちらこちらにありました。
近づいてみてみると・・・
もう梅が咲いていました(・・;
DPP_588_4.jpg

毎年梅の花を見ると、春ももうすぐと思うのですが・・。
異常気象のせいでしょうか。
10月に梅を見たのは初めてです。
ただ枝にポツンと咲く白い花も良いですね。
DPP_590_6.jpg

列車と絡められるので撮影してみました。
10月とは思えないですね。
SLとも絡められそうです。
DPP_594_10.jpg

DPP_595_11.jpg

そして気になるのが今年の紅葉。
沿線を見た感じ、若干遅れているような気もします。
こちらでも紅葉の情報を追々出していきます。
  1. 2010/10/18(月) 20:58:46|
  2. 撮影地にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレンジ

今日は秋を求めに撮影に行ってきました。
天気は残念ながら曇りでしたが、秋の涼しい一日でした。

本日は田野口駅へ撮影に行きました。
駅の南側にはキバナコスモスがまとまって咲いているのでそちらを絡めて撮影します。

オレンジ色の花の向こうから電車がやってきました。
DPP_575_1.jpg

近鉄と組み合わせると写真のオレンジ率が上昇(^_^;
温かい写真になりました。
DPP_578_4.jpg

緑の電車の方が合うかな。
DPP_579_5.jpg

SLは引き気味で狙ってみました。
こちらもキバナコスモスが温かい感じを出しています。
DPP_577_3.jpg

黄色、オレンジの写真ばかりですが、花と絡めると列車が引き立ちますね。
  1. 2010/10/17(日) 20:52:23|
  2. 撮影地にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お祭り・・最終回

お祭り特集最終回です。
最後は徳山のお祭り。
DPP_561_7.jpg

このお祭りで披露される舞の中に、子供たちにお菓子を渡す舞があります。
この舞の時間になると、子供達は必死!(笑)
とにかくお菓子をたくさんもらおうと迫ってきます。
DPP_558_4.jpg

臨場感を出すためにフラッシュなしで撮影してみました。
やはりブレますね。
それにしても写真がぶれるくらい賑やかな会場でした。
これを機会に子供達も神楽に興味を持ってくれると嬉しいですね。
DPP_559_5.jpg
  1. 2010/10/15(金) 22:25:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

夕日ギラリと駅発車

最近はめっきり陽が短くなりました。
午後になると陽が傾くのも早くなります。
ということで今回は夕暮れに輝くSLです。
ただ写真ではなく、動画で特集します。

意外に使っていなかったデジイチの動画撮影機能。
久々に使ってみました。
なんとHDに対応していたのですね。いつもの動画カメラと比べると画像が綺麗です。
SLの走行中は写真なので録画できないので、いつもの駅発車で試しに撮影してみました。

家山駅を出発するSL。
夕日に照らされての発車です。



千頭駅を発車するSL。
いつもC2ですみません(汗)
発車後に空転しました。ドドドッという音がします。


これなら普段から使えそうですね。
しかしピントが手動なので使い勝手が悪いかも。。
  1. 2010/10/14(木) 20:59:55|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お祭り2

またお祭り特集です。

家山のからくり屋台。
午後になると屋台が家山駅に到着します。
ここでは曲に合わせた踊りやからくり屋台の披露など多くの催し物があります。
家山駅は物凄い人で賑やかになりました!
そんな雰囲気を家山駅から格子越しに撮影してみました。
右上に見えるのは天王山の展望台です。
DPP_555_1.jpg

駅前の広場で迫力ある催しが行われました。
毎回思いますが、家山の祭り、活気が前面にあふれているような気がします。
本当にお祭りを実感できます。

沖縄の踊りを披露していました。
毎年内容が違うようですね。去年はこちらです。
DPP_557_3.jpg

賑やかな夕方の家山駅。
この後、屋台は野守方面へと移動していきました。

  1. 2010/10/13(水) 21:05:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ススキの中を

本日は大井川鉄道に戻ります。
月曜日の撮影、秋を探しに崎平へ行ってみました。
去年は第3橋梁の手前のススキが綺麗だったので、今年も狙ってみることにしました。
・・が、現地に着くとススキが少ない・・。
今年はこの場所はだめでしたね。
とはいえ、少しススキがあったので横位置で撮影してみました。

今日も機関車はC2。
ポカポカの陽気の中の撮影です。
C2はトコトコと走って行きました。
DPP_570_2.jpg

今週の走行シーンの画像はこれだけ・・。沿線撮影がちょっと少ないかな。
次は来週初めに走行中の画像を載せる予定です。
  1. 2010/10/12(火) 21:41:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

お祭り

この3連休、各地でお祭りが行われました。
屋台や神楽、踊りなど幅広い分野の披露がありました。
今年も祭りを撮影してみました。
去年よりも撮影した枚数はとても少ないですが、その中からの画像を少しずつ掲載します。


家山のからくり屋台

秋祭りの午後、夕日に照らされ屋台が進みます。
2日間のお祭りの最後。
今年も無事祭りが行われたことに感謝しながら屋台を進めます。
DPP_567_13.jpg


徳山神社の祭り

小さな神社の中で雄大なお祭りが行われました。
昔からある神楽。優雅に、またユーモアある舞を披露します。
これからも永く受け継がれてほしいと思います。
DPP_562_8.jpg
  1. 2010/10/11(月) 20:31:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

秋が深まり

本日はお祭りを撮影しに行ってきました。
SLも撮影してきたのでアップします。
知らないうちに沿線も秋の風景になっていますね。
ここ最近は沿線に一日出掛けての撮影が少ないので、季節感が感じられませんが、
撮影に行く度に秋らしくなっていくのが楽しみになっています。

私の十八番でSLを撮影してみました。
ススキも出て秋が深まっています。
C2をここで撮るのも良いですね。
DPP_553_1.jpg

家山のお祭りを撮影してきたので、ついでにSLも狙ってみました。
陽が傾きかけた家山駅。
バックの桜も良い雰囲気でした。
DPP_554_2.jpg


まだ少し夏モードが残ってますが(^_^;
暑さが無くなったので撮影しやすいです。
ススキに紅葉・・これからも撮影の楽しみが多いです。
  1. 2010/10/10(日) 17:55:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

お知らせ

本日もお立ち寄り下さいましてありがとうございます。

最近の画像、話題があまりないため更新が出来ていません。
また撮影に行って画像を掲載します。
ご了承お願いします。
  1. 2010/10/09(土) 21:55:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南海

最近は南海が2編成出ているようなので、久々に南海の画像を掲載します。
少し前は南海は走っていませんでしたね。
大井川鉄道では2編成運転しています。
1編成は車内に自動販売機があります。ちょっと珍しいですね。

独特の車体の南海電車。
今日も川根を走っています。

新金谷にて
DPP_549_1.jpg

駿河徳山~青部にて
DPP_550_2.jpg

青部~崎平にて
DPP_551_3.jpg

青部~崎平にて
DPP_552_4.jpg
  1. 2010/10/07(木) 21:44:16|
  2. 大鉄の電車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

井川線撮影会2

10月2日の井川線、特集ラストです。
昨日は真面目?に撮影した画像を特集したので今回はちょっと変わった構図から撮影してみました。

※線路内で撮影していますが、撮影会ということで許可をいただき線路内で撮影しています。
また十分に周りに注意し撮影をしていますm(__)m

ローアングルから機関車を撮影してみました。
DPP_536_3.jpg

広角ローアングルです。
DPP_538_5.jpg

中々近くで見れないアプト式の機関車。
迫力ありますね。
DPP_539_6.jpg

正面から撮影しています。
DPP_541_8.jpg

ディーゼル機関車と並んで。
DPP_544_11.jpg

秋空の下、ゆっくりと撮影ができました。
井川線の歴史について調べてみるのも良いかもしれないですね。
色々と学べた一日でした。
DPP_542_9.jpg
  1. 2010/10/06(水) 21:36:25|
  2. 井川線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

井川線撮影会

井川まで井川線の列車に乗ってきましたが、その後はアプトいちしろ駅での撮影会の方を覗いてみることにしました。
現地へ着くと・・・誰も居ない?!
機関車は置いてあるのに。
すると職員の方が是非中で撮影して行っていいですよ!と言われたので撮影してみることにしました。
丁度行った時間帯は誰も居なく、撮影も貸し切り状態でした。

アプトの機関車に、ディーゼル機関車、DBが展示されていました。
DPP_537_4_20101005203436.jpg

DPP_535_2_20101005203438.jpg

DPP_547_14.jpg

DPP_534_1_20101005203437.jpg

DPP_540_7_20101005203436.jpg

次は井川線更新最後です。
この撮影会で色々なアングルから狙ってみました。
  1. 2010/10/05(火) 20:38:21|
  2. 井川線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終点井川駅まで

いよいよ列車は終点井川駅へと向かいます。
列車は沿線の見どころの一つに差し掛かりました。
「関の沢鉄橋」
現役鉄道の橋では一番高い橋です。
怖いです・・。
高さは100メートルあるそうです。
下も見えないですね。
DPP_528_4.jpg

なんと橋の真ん中で列車が止まってくれました。1分の臨時停車。
高所恐怖症の方は怖いですね。

広角12ミリで狙ってみました。
こう撮影すると意外に高そうに見えませんが、実際に見てみるととても高いことが分かります。
DPP_529_5.jpg

こちらは初めて行ったポイントですが、トンネルとトンネルの間が10メートルしかない場所です。
ここでも徐行して運転していました。
DPP_530_6.jpg

閑蔵駅を過ぎると次は終点井川駅。
駅と駅の間が意外に長く、トンネルも集中してありました。
DPP_531_7.jpg

井川ダムが見えてきました。そろそろ終点です。
奥泉駅を発車したのが9時25分。
井川駅に到着するのが10時40分過ぎ、約1時間15分の井川線の旅でした。
DPP_532_8.jpg

終点井川駅です。
千頭駅から随分標高の高い所までやってきました。
これで大井川鐵道金谷~井川まで全て制覇です。
DPP_533_9.jpg

この後は、アプトいちしろの撮影会会場へ行ってみることにしました。
  1. 2010/10/04(月) 21:47:16|
  2. 井川線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

井川線の旅

井川線の旅の続きです!

列車は長島ダムを過ぎ、次の名所へと進みます。
やがて遠くから赤い大きな橋が見えてきました。
「レインボーブリッジ」という橋、そして奥に見えるのが奥大井湖上駅です。
名前の通り、湖の上に存在する駅です。駅を過ぎるとまた赤い橋があります。
DPP_522_8.jpg

この日はこの駅で結婚式が行われました。
こちらは新郎新婦さんが到着する前座の列車。
多くの親族の方々が降りられました。

駅も装飾が凄いです。
久々に井川線に乗った日がこんなに賑やかとは。。
DPP_523_9.jpg

結婚式の会場を後にした列車。
次は接阻峡温泉へと向かいます。
ここでは井川線の列車と交換しました。
団体のお客さんもこちらで降りてバスで移動していきました。
ここも観光名所です。
DPP_525_1.jpg

見どころ一杯の井川線。
さらに山奥へと進んでいきます。
次の名所は・・。
DPP_526_2.jpg

尾盛駅です。
ここは家や一軒もなく、車や徒歩では来れません。
列車だけが唯一の移動手段です。
駅の周辺は何もなく、本当の秘境駅です。
最近はブームが起き、秘境駅ランキングで上位に上がるほど。
携帯の電波も圏外・・。ちょっと降りたくはないかな。
DPP_527_3.jpg

ますます列車は山の奥へと進んでいきます。
  1. 2010/10/03(日) 21:13:18|
  2. 井川線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

20周年

本日は大井川鐵道井川線でアプト開通20周年イベントが行われました。
併せて奥大井湖上、千頭駅では結婚式やセレモニーが行われ、井川線が大賑わいの日になりました。
数年ぶりに長い距離、井川線に乗ってみました。また、初めて井川まで行ってみました。
暫くの間、井川線特集として本日の画像を掲載していきます。

現在、土砂災害の為、井川線は奥泉駅までバス代行運転になっています。
列車は奥泉から先、井川駅まで運行されています。

ということで、奥泉から列車に乗車します。
ホームには結婚式の臨時列車が停まっていました。
DPP_515_1.jpg

やがてホームに列車が来て、乗り込みます。
この列車にはOB車掌の中村さんが乗車されており、
車内ではユーモアあふれるアナウンスで笑いが起きていました。

奥大井も見どころの場所が多くあります。
DPP_516_2.jpg

次のアプトいちしろ駅からはアプト区間になります。
歯車をかみ合わせて登るという珍しい区間です。
今日は20周年の日、HMが付いていました。
DPP_518_4.jpg

本日は子供駅長の体験も行われていました。
かっこいいポーズをしてくれたのでパチリッ!
DPP_517_3.jpg

連結する機関車も今日は違いました。
この日は機関車3重連ということなので3台ずらりと並びます。
これは凄い。
DPP_519_5.jpg

これだけ押されてるのも初めてではないでしょうか。
迫力あります。
DPP_521_7.jpg

長島ダム駅で機関車を切り離し、列車はさらに山奥へと進んでいきます。
続く。。
  1. 2010/10/02(土) 21:35:28|
  2. 井川線
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

塩郷停車

昨日の特集の続きです。
この日の102レは塩郷でウォーキングのお客さんを乗せるために停車します。
対岸から狙ってみることにしました。

塩郷駅にSLが到着しました。
DPP_510_11.jpg

煙がモクモクと出始めます。
DPP_511_12.jpg

暫くして発車の汽笛が鳴りました。
煙がドッと上がります。
DPP_512_13.jpg

すぐに望遠にして撮影をします。
塩郷を出発するSL、珍しいですね。
茶色い客車が連なっているのも凄いです。
DPP_513_14.jpg
  1. 2010/10/01(金) 21:22:20|
  2. 撮影地にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

つー

Author:つー
趣味の部屋ブログへようこそ!!
ここでは、管理人「つー」が撮影した
大井川鉄道の写真を主に載せています。

~お知らせ~

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

